2013年5月11日土曜日

哺乳大作戦(2013/5/10)


ミルクはおっぱいが飲めないよーくんにとっての生命線です。
みーちゃんの成長の補助の役目もしてくれています。
今回のミルクは、ある人の紹介で吉岡油糧の初乳ミルクを使いました。これは母犬が最初に出すお乳と同じ成分で、とても栄養価の高い濃いミルクで、非常に有効だったと思います。2匹ともよく飲んでくれます。
哺乳ビンの扱い方に悪戦苦闘しながら、病院から指示されたとおり、3~4時間おきに10~16mlずつ飲ませていました。でも、5/8によーくんがあまりミルクを飲みません。すると体重も下がってきますので、とても焦りました。迷ったあげく、哺乳ビンを使わず、小皿で飲ませてみることにしました。すると、どうでしょう。短時間に、自分でしっかり飲むではありませんか! 一度にたくさんは怖いので、3~5mlずつ与えています。これで順調に与えることができるようになりました。
そろそろ離乳の時期に近づいているのですね。

動画をみる

吉岡油糧の初乳ミルク

哺乳ビンで

小皿で飲めた!


0 件のコメント:

コメントを投稿