2013年5月26日日曜日

最近のトピック(2013/5/24)

アンジーが最近、おっぱいを上げるともどすようになり、基本的にはもうおっぱいをあげなくてもいいようにしました。子犬に吸われると乳歯が生えてきたので痛いのかもしれません。
これからは離乳食を中心に、不足分をミルクで補充するようにしていきます。
今までは体重測定に料理用の秤を使っていましたが、3匹の体重が1kg=1000gを超えて体重が測れなくなりました。人間用の体重計では0.1kg単位でアバウトにしか測れません。下図に体重推移グラフを載せましたが、1kg以上は推定と思って下さい。



行動範囲が広がっているので大変になってきました。今までのゲージでは狭いので、広いサークルの遊び場所を別に作りました。ここでのびのびと遊べるようになりました。眠たい時は前のゲージに戻して使い分けるようにしています。
旧ゲージにも新サークルにも給水器をつけたところ、ひーちゃんやいつくんが給水器で水を飲めるようになりました。水分が大事なので、みんなが使えるようになると嬉しいものです。
給水器はお手伝いの皆さんのおかげです。ブログには登場しませんが、多くの方がお手伝い下さり、ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。

動画をみる





上手に給水器を使えます



2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。アンジーママがすんなりと私たちを受け入れてくれびっくりしました。また、子供たちが仲良く遊んでいるのもほほえましいです。"そら"ちゃんもダッコできてしあわせでした。 ♪♪ おー。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました。またいつでもお越しください。
      いつくんはこれから、「そらちゃん」と呼ぶことにします。よろしくお願いいたします。

      削除