2013年5月31日金曜日

6週間目の様子(2013/5/25~5/29)

いつくんの飼い主さんが来られ、名前がつきました。ソラちゃんです。早く慣れるように、これからはそのように呼ぶことにします。新しい名前になっていくとともに、子犬たちの新しい人生(犬生)がはじまっていくんだなという気がします。
リキママさんから2kgまで測れる体重計を借りることができました。コンパクトで1g単位に測れる優れものです。これでやっと正しく測定できる事になりました。
朝5時頃に一度ミルクを与え、それから1日4回、離乳食を与えるサイクルになってきました。離乳食も食べつくすようになってきたので、除々に量を増やしています。食が細い子は、ミルクを混ぜて上げると完食してくれます。もちろん、お通じも順調です。体重が増えるのが楽しみです。5/30時点で1100~1400gの差がありますが、みんな1kgを超えてからとても安定してきており、運動量も増えています。指を出すと噛んできますが、歯が生えてきましたので、痛みを感じるくらいです。そろそろ、おもちゃを買って、自由に噛めるようにしてあげたいと思っています。けっこう、給水器から水を飲めるようになって来ました。暑い時期になりますし、水分が大事なので、とても助かります。
これからは耳が立って来るかもしれません。外での日光浴も楽しみです。

動画を見る

これが新しい体重計です

離乳食




上手に飲んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿