2013年6月23日日曜日

アマちゃん・マリンちゃん・ヨウくんの旅立ち(2013/6/23)

とうとう最後の旅立ちの日を迎えました。

朝5時半に鳴く声がしたので3頭の前に行くと、
また落ち着いて眠ってしまいました。
6時にアンジーが来て顔を見せたので起きてしまい、
その後は最後の触れ合いを楽しみ、朝食をあげました。

体重はアマちゃんが2.3kg、マリンちゃんが2.4kg、ヨウくんが2.1kgでした。
マリンちゃんが最重量になったことと、ヨウくんが2kgを超えたことが驚きです。
3頭とも午前中に無事に巣立って行きました
前の2頭を見ると、それぞれに異なった反応を示したようです。
今日お渡しした3頭は、どのような初夜を過ごすのでしょう。
今日から本当の人(犬)世の第1歩です。
力強く歩み始めて欲しいものです。

今回、子供たちにサヨナラする時、アンジーと一緒に必ず見送りしました。
そのせいか、家で「アレッ、子供がいない!?」というような反応は見せません。
静かな生活もまた嬉しいものなのでしょうか?
とりあえず私達もアンジーも今日はゆっくりお休みです。

動画を見る

耳が立ってるアマちゃん



おしゃまなマリンちゃん



愛くるしいヨウくん



2 件のコメント:

  1. よーの飼い主2013年6月24日 11:57

    アンジーちゃん、アンジー家の皆様、
    昨日まで、お世話になり、ありがとうございました。

    ご報告いたします。

    お昼ご飯まで少し時間があるからひと遊びさせて、と
    思ってたら、遊び疲れたのか、
    サークル内のハウスに自分から入ってぐっすり寝てしまいました。

    夜は10時頃ハウスに入り、朝5時頃まで寝ました。
    我が家は人間は2階、ワン達は下なので
    実際はどうだったのかわかりませんが、静かだったと思います。

    今朝私は、カエルの合唱のような音で目が覚めました。
    一匹なのに合唱のようでした。
    ほんとにヤカマシイことでした。
    慌てふためいて朝ごはんを作らせていただきました。

    アンジーちゃんのお宅の今朝は、静寂そのものでしたでしょう。
    物足りなくないですか?

    ところで、ご飯の量ですが、
    昨日の昼ごはん(実際は夕ご飯になりましたが)は
    50gくらいのフードに粉ミルクを入れて与えると
    半量くらい残しましたので、夜は初めから半分の量にしましたがまた半量残しました。

    今朝はフードをひとつかみ+ミルクで、
    やっぱり半量残しました。
    あまりにヤカマシイから
    黙らせるために先にミルクをやりましたので、
    それが多かったかもしれません。

    マリンちゃんは一回に50gでは足りなくて、
    昨日は4回食だったそうです。

    まるばあさんとは、うまくやってます。
    どちらも匂いを嗅ぎ合ってグルグル廻っていました。
    そのうちバターになるかも、です。

    では、また。

    返信削除
    返信
    1. アンパパです。
      ヨウくん、大変そうですが、よろしくお願い致します。

      朝方は早目に目をさまして騒ぐことがありますが、トイレのお世話をして、問題なければそばにいてやると、もう一度寝ることもあります。
      ペットボトルの上やクールシートの上がお勧めです。
      そうすると、7時ころまで持つかもしれません。

      フードは少し食べたあとで、じっと人間の方を見ていませんか?
      「フードにミルクを足して」と言ってることが多いです。
      ミルクを足してやると、一緒にすごく食べるようになります。
      ミルクが熱いとまずいので、早目に作って覚ましておくとよろしいです。
      フードもミルクも分量はどの位か分からないのですが、
      今の時期は食べるだけ与えて良いと聞いていますので、多目に作っておいて、
      余ったら、まるちゃんが食べてくれないでしょうか?

      また何かご心配なことありましたら、いつでもご連絡下さい。
      まるちゃんと仲良くやってるようでとても嬉しいです。

      アンパパ



      削除